
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クラス変更マクロ注意1

さっき気づいた事なんですがぁ。

剣術士で

斬撃 打突 レタス ケアル ランパート

と入れてて。

幻術士で

固有 ブリザド サンダー ケアル 


と入れてると。

着替えれないことが分かりました。

着替えれるけど、アクションが半端に。

理由はアクション5が変更かかってないので、ランパートがそのまま残ってしまい、
アクションの累計に影響を及ぼし、オーバーしてしまう
為です。


予防するには・・・一旦アクションを全部はずすコマンドを
書き入れて、それから実装するコマンド書き込まないと
ダメなのかなぁ・・・( ゚Д゚)マンドクセー


また検証しときまーす。

[ 2010/08/22 22:10 ] 役立ちマクロ | TB(0) | CM(3)

役立ちマクロ2

こばわー^^

マクロの紹介です。

現在ベータではクラス変更をすると、アクションまでリセットされてしまいます。
そうなりますと、また一からsetし直すというひっじょーーーに( ゚Д゚)マンドクセー
な事がおこります。

ここで是非というか、いまんところはこれを使ってみてください。

/equip <部位名> <アイテム名>  これです。

単純に この/equip 部位 だけ すると装備が外れるのですが、
アイテム名を入れると装備できます。

なので、自分は幻術士なのでほかのクラスの武器名はわかりませんが

/equip main ウェザードケーン

こうなります。っでこの/equipにアクションを足すと
アクションをスロットに入れることも可能です。

/equipaction 2 サンダー

こうなります。equipaction1には入れれないみたいなんで、
2からになります。
んで、ちょと注意なんですが、アクションコストを超える
マクロを入れると変になるのでなんでもかんでもいれないようにw

自分はフィジカルを雷、氷に振ってるので、今のところこうなります。


/equip main ウェザードケーン
/equipaction 2 サンダー
/equipaction 3 ブリザド
/equipaction 4 ケアル



これで、クラス変更とアクションの設定が瞬時に出来るように!(タブン







[ 2010/08/22 02:59 ] 役立ちマクロ | TB(0) | CM(2)

役立ちマクロ

こむばむわ。

前記事で何かと不便と書きましたが、一番はじめに何が( ゚Д゚)マンドクセー
っと思ったかと言うとチャットでした。

FF11とかだと、PTチャットやLSチャットに切り替える際、CTRL+P や L で出来てた
はずですが、どうもこの14。
毎回こんな風にしないといけないっぽいです。

/chatmode party
/chatmode say

切り替える度にわざわざこんなの打ってられませんwwwwww


って事で、マクロに登録しとくといいと思います。

メニュー>コンフィグ>一番下のマクロ編集で

ALTあたりに 1はPTチャット切り替え、2はLSチャット切り替え、3はSayくらいは
入れておいたほうがいいかもしれません。


/chatmode p
/chatmode l
/chatmode s


また何かいいマクロあったら乗せますねん、逆にいいマクロ見つけたらおせーてくださいヽ(´ー`)ノ
[ 2010/08/21 03:03 ] 役立ちマクロ | TB(0) | CM(0)




